スケッチセキララ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 御岳山に行ってきました。

<<   作成日時 : 2009/08/15 11:25   >>

トラックバック 0 / コメント 4

初めて御岳山に行ってきました。
目的:滝を見るため。
理由:上の子が「滝を見たい、見たことない」というので(そうだったっけ??)

御岳神社までの上り坂でへばったメタボの夫と寝てしまった下の子を宿に残し、女子チームだけで出発。
近そうに見えた“七代の滝”はコドモにはちょっと無理…(転倒者が出るほどの急坂らしい)と宿の人に言われ、“綾広の滝まで”行くことに。
私もこんなに本格的な?ハイキングコースは中学校以来かも。
6歳の上の子は私が手助けしなくても、スタコラサッサーと足取りが軽い。成長を感じました。私の手を離れる日も近いのかも(それはそれでこちらも助かる(笑))
滝まで行かなくとも、ロックガーデン付近の自然美が本当に素晴らしかった…。
また行きたい。今度は下の子(さすがに2歳児には困難な道のり、もう少し大きくなってから)も夫も連れて行きたい。

それにしても、真夏にクーラーいらずに過ごすことができるなんて羨ましい限り!
空気もお水も大変美味しい。
夜、窓からに見える都会のきらめきがこれまた美しいのですが、
同じ東京都ですが、ここだけ隔離されているような、不思議な感覚でした。
「もし今都心が怪獣に襲われていても、ここは関係ないようだね」とは夫の発言。確かに…。
宿の若女将(といっても私とそう歳が変わらないと思うが)は千葉からお嫁にいらっしゃったそうだが
「全然生活は違いますよ、買い物もケーブルカーを使うし…」
確かに都会のなんでもある便利な生活とは180度違うのだろう。
でも子育てするのには素敵な場所。心身共丈夫な人間に育つのでは。
数日いればウチの子たちのアトピーも喘息もすぐ治ってしまいそうに感じました。

スケッチは数枚、宿内だけです。またいずれアップします。

画像
ロックガーデンの神々しい景色

画像
念願の滝と上の子

画像
レンゲショウマ群生地を下るコドモたち

画像
宿からの眺望

画像
上り坂を登る人々を逆流する上の子

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
暑中お見舞い申し上げます。
先日はグループ展に呼んで頂き、ありがとうございました。
プレゼント喜んでいただけて嬉しいです。
今度の個展も楽しみにしています。

御岳山、良いところですよね。
私も幼いころは、毎年両親と行っていました。
懐かしいなーと思いながら写真を拝見しました。

さて、私が就職したオーダー家具の会社ですが、色々とあり、、、。
その後、もう1度就職活動をして、
現在は練馬区の建設会社でリフォームアドバイザー兼プランナーとして
働いています。
慣れない環境ですが、毎日仕事を楽しんでいます。

暑い日が続いていますので、体調に気をつけて下さい。
それでは、また。
イシイ ハルミ
2009/08/16 07:19
>イシイ ハルミさん:
ご丁寧なコメント、ありがとうございます。
毎年ですか!それは羨ましい。すごく素敵な場所ですね。

就職もそうですが、何事も縁です。
今回はご縁がなかったということで、気持ち新たに取り組めばよいのでは。
またお会いできるのを楽しみにしております、では♪
maki
2009/08/16 10:24
あれれ、終戦記念日に来てしまいました。楽しい写真ですね。
お嬢さんの「滝をみたい」でいいところにお出かけでしたね。

じつは来月の11月、中学同期会があり、御岳山に行くんです。
ですから興味深々で写真を見せていおただきました。11月はかなり寒くなっていますね。

トントンと逆行する娘さん、姉弟仲良し写真、楽しく拝見しました。

明日から写真のグループ展です。グループ展だけでもたいへんなのに、makiさん、堂々の個展。でも「やめられない、止められない」のエネルギーすごい!と思います。

こんなに前でも分かりますか??

2009/10/10 21:16
>慧さん:
そうなんですか!11月というと、紅葉がさぞ美しいんでしょうね。御岳山、とっても素敵なところですよね。
実はこのブログ、9月いっぱいで〆させていただきました。
新しいURLアドレスはコチラです。
http://makisketch.blog12.fc2.com/
詳しい理由は添付しておりますが、
まだこの旧ブログも閲覧+コメントは可能です。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。
maki
2009/10/10 21:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
御岳山に行ってきました。 スケッチセキララ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる