スケッチセキララ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日のテーマ:『夏小物を描く!』

<<   作成日時 : 2009/08/20 16:21   >>

トラックバック 0 / コメント 2

まだまだ暑い毎日が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

こういう日は野外よりも涼しい屋内スケッチに限る!?
ということで、少しでも涼むため、夏小物を描くことに。
画像

皆さんお好きな夏小物を持ち寄っていただきました。
見事なハイビスカスは生徒Yさんの御宅で咲いたものです♪
右の写真は上の子、赤ちゃん時代です。

画像

私の出来上がりはこんな感じ♪めずらしく、苦手なF4です。今背景をどうしようか、思案中です。
(生徒のYさんの勧めで海を描くかも?)
私のくせですが、良くも悪くも静物はガリガリ描き込んでしまいがち。サラサラ描ければ短時間で済むのになあ。

最後にいつも軽く講評会をするのですが、
描いた時の気持ちって、そのまま絵に反映されるんですよね。
「この部分を描いた時はなんかのらなかった…」などなど、面白いほど見事に表れております。

皆さん、暑い中お疲れ様でした。仕上がりが大変楽しみです♪

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
なんだかダリの絵に似てきましたね。
自由奔放! こういうの好きだな。

写真仲間が「一度“自分の写真“を捨てて新しい分野を開拓してみようよ」と言いますけどね。守備範囲を広くするのもいい、と思いますね。

2009/08/20 22:30
>慧さん:
ダリですか!意外です、嬉しいです。
なんでもずーっと同じ方法だと飽きてきますよね。…私だけですかね!?(笑)
maki
2009/08/21 16:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日のテーマ:『夏小物を描く!』 スケッチセキララ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる