スケッチセキララ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏は終わった。

<<   作成日時 : 2009/09/06 08:45   >>

トラックバック 0 / コメント 2

画像

先日アップした『夏小物を描く!』の絵が完成しました。
生徒Yさんのアドバイス通り、バックを南国の海に仕上てみました。

ちょっと硬くなってしまいましたね。私は静物より野外だなあ、としみじみ思いながら仕上てました。

最近生きていることが大変面白いです。面白すぎです。
いえ、別に、特になにがあったわけでもないのですが。

昨夜は“満月×東京タワー”を見ることができました♪
画像

最も、夜の都会に居ることって産後はめっきり機会が減り、それだけで「わーい!」と、ウキウキできるのです。
ささいなことで感動してしまう自分が嬉しいです。幸せです!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
明るいな〜。感動が傑作を生むってほんとうですね。感動は無心になれますね。
空っぽな真っ白な気持ちのなかにスーーと気持ちいいものが入ってくる。
子供を見るとき、そういう感じになります。無心になれるんです。

makiさんの変わりかたが、たまに見ると伝わってきます。ただ描くことが楽しいんですね。生きていることも。「悟り」ってそういうことかも。
2枚目は絵ですか?写真ですか?眩しくって好きです。イノチの輝きを感じます。

2009/09/07 02:36
>慧さん:
伝わっているとは嬉しいです。特に何があったわけでもなく、偉そうに言うつもりもまったくなく、幸せのカタチって人それぞれだなあ、と最近実感している次第です。あ、でも熊田さんのドキュメントを見たのは影響しているかもです。

2枚目は写真です。携帯、荒いモードだったようで、すみません。
都会、夜、独りで歩いている、というだけで、今はウキウキします。
私って安上がり(笑)
maki
2009/09/07 07:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
夏は終わった。 スケッチセキララ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる