スケッチセキララ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 2日目終了+素敵な出会い(その2)

<<   作成日時 : 2009/09/24 21:44   >>

トラックバック 0 / コメント 2

画像
2日目も無事終了しました。
今日も、素敵な出会いについて語りたいと思います。

1.毎度絵を購入してくださる在日中国人の女性
知人なので義理も勿論含まれてますが、毎度購入してくださいます。
しかも、どれもF8以上のサイズ。
今回も「最終日に残ってたらこれとこれとこれ買いたいです!」
…って、全紙の絵までリクエストしてました。
勿論、有名作家でない限り、心配しなくてもほとんど堂々と残っていると思われます(笑)。
逆にこちらの方が、「こんなにどこに飾るんですか!?」と余計なお世話的心配をしてしまいました。

2.元教え子ニコニコWさん
毎度ご多忙の中展示を観に来て下さるWさん。
今回は「“ガラガラガラ〜”せんせ〜!」「ん?」と思って振り向くと、でっかいスーツケースを転がしながら、いつでもどこでもニコニコWさん登場。
「今日からハワイに行くんです!」そ、そんな日にわざわざ立ち寄ってくださり、恐縮です…。
そして今日はじめて知ったのですが、看護師さん、しかも助産師さんだそうだ。ハード業務だ。
しかも私が上の子を出産した助産院、彼女の住まいから歩5分。すごい偶然!笑えました。
「先生の絵を見る度に仕事の疲れが癒されます〜」
ほ、ほんとですかい?癒し系の絵ではないと思うのだけど…。

他にも、昨日に続き、2回も来てくださった生徒のYさんや
私がいない間いらっしゃった方々、本当に皆さん、ありがとうございます。

ポストカード、既に売れきれてしまったものもあります。予想外でびっくり。ぼーっとしてる作者です。
明日来場時間(14時頃)には補充させていただきます。本当にすみません!
※画像は向かいのカフェ。使われているテーブル+チェアが珍しい形でした。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
個展開催おめでとうございます。
案内状のお葉書をブログから拝見させてもらってとても素敵なので是非行きたいと思っていたのですが、今回は難しいのでいつかきっと観に行かせてもらいたいと思っています。KYOKO ISHIDA
ishida
2009/09/25 00:12
>ishidaさん:
ご丁寧に、ありがとうございます。
機会をみて、またお会いしたいですね!
maki
2009/09/25 07:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
2日目終了+素敵な出会い(その2) スケッチセキララ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる