スケッチセキララ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 『放てば手にみてり』 いよいよ最終日

<<   作成日時 : 2009/09/28 22:56   >>

トラックバック 0 / コメント 4

画像

本当に早いものであと一日で個展が終了します。

今日は個展に来てくださった、我が生徒のIさんから、雑談中、大変いい言葉を教えてもらいました。

『放てば手にみてり』 

道元禅師のことばで、つまりは「欲や執着を手放したとき、大切なものが手に入る」ということだそうです。
なんだか、聞いただけで、心が軽くなりますよね。

ところで、世界堂本店ギャラリーフォンティーヌで同時期開催中、『TOKYO36景!』ですが、
出品しているくせに、実はまだ行っておりません!!
早く永沢先生の東京タワー全紙シリーズも拝見したいし、36人の全紙原画も観たいのはやまやまなのですが、
個展が終わってからゆっくり堪能したいと思います〜。
特に幹事のNさんはまともに寝ないで作業されていたとかで、本当に恐縮です…。
そして意外や意外、今回は36人も出品しているので、大量に余るだろう、と考えていた販売用ポストカード。
「補充願い」の連絡がきました。
うーん、びっくり。
個展のアンケートを読んでいても思ったのですが、
人の好みっていろいろなんですよね。
そして、今日もお会いできなかった方、本当に申し訳ありません!
温かいお言葉、感激してます。また近日中お会いできることを信じてます。
取り急ぎ、御礼+お詫びまで。

いよいよ明日は最終日。
19時〜搬出となります。
私は16時ころから居る予定です。どうぞお気軽にお越しくださいませ♪
※画像はマイブック、向かいのカフェ。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
個展お疲れ様です。
最終日にお邪魔しようかと思います・・・
16時〜会場ですよね。お会いできるかな〜
楽しみです♪
もん
2009/09/29 01:15
>もんさん:
ありがとうございます。
お会いできるといいのですが!お待ちいたしております♪
maki
2009/09/29 06:38
いろいろ忙しく、最終日にうかがいました。
前日まで好天だったので楽観していましたが、「ドしゃぶりの時もありそう」の予報じゃありませんか(>_<)。

電車に乗る間際に傘を忘れたことに気づきました。ボクは「晴れ男」なんで降らない降らない、と念じていたら最後まで降りませんでした。ラッキーでした。いい作品ばかりでしたね。「天才だ!」と思いました。

お茶しながら見ているとずいぶん沢山の人がなめるように見て行きましたよ。
遅ればせながら「おめでとうございます」。大成功ですね。

「自分発見」の絵もありましたね。“独自の世界“開拓をさらに願っています。

2009/09/29 20:41
>慧さん:
あいにく不在でして、本当に申し訳ありませんでした。お忙しい中ありがとうございます。
おかげさまで、大変楽しい一週間でした。
だから個展はやめられない、とまらない!?
maki
2009/09/29 23:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
『放てば手にみてり』 いよいよ最終日 スケッチセキララ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる