スケッチセキララ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 『消したいところ、いっぱいあるよ。でも人生に消しゴム使えないから。』

<<   作成日時 : 2009/09/29 23:48  

トラックバック 0 / コメント 8

画像

個展、無事終了しました。

ご来場の皆様、
本当に、ありがとうございました!

今、感激で胸がいっぱいです。
感動している自分が嬉しくもあり、幸せを感じます♪

今日もお会いできなかった方、本当に申し訳ありません!またいつか、お会いできることを信じてます。
そして、ご記帳されなかった方、ご記帳できなかった方、
この場をお借りし、御礼申し上げます。
尚、ご記帳していただいた方は後ほどお礼状をお送りさせていただきます。もうしばらくお待ちくださいませ。

今日も紹介したい素敵な出会いが沢山ありますが、取り急ぎ一つだけ紹介させていただきます。
終了間際、大変熱心に、長時間観ている熟年男性。
風貌、N先生そっくり!姿勢もいいし、大変素敵なオーラを放ってました。なんとなく、絵描きっぽい雰囲気を漂わせてます。
話しかけると、やはり、そうでした。
鉛筆画家の安住孝史さんという方。昨年の私の個展を偶然ご覧になって、ご記帳されていきました。
打ち合わせの帰りだとかで、原画を沢山見せてくださいました。
もう、大感動でした!
HB鉛筆一本で絵を仕上ていらっしゃるそうです。鉛筆ですが、消しゴム一切なし。
『消したいところ、いっぱいあるよ!でも人生に消しゴム使えないから。消したくても、消せないでしょ。』
うわ〜!!師匠、N先生とまるっきり同じことをおっしゃるなんて!
しかも、同じ昭和12年生まれでした。すごい偶然。
80歳、90歳、死ぬまで描くよ、とおっしゃってました。威張っているところが全くなく、大変気持ちのよい方でした。
※画像はこの方ではありません。白い下駄をカランコロン鳴らしながら絵をみてくださった男性です。いや〜個性的なファッションの方の多かったこと!毎日本当に楽しかったです。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様!

なんかさ、「絵を描いて飾って見る(見せる)」という単純な
行為なのに、それだけじゃない世界が広がるのね〜♪
人との出会いがmakiちゃんをもっと幸せにするのね (*^ー゜)v♪
il mignolo
2009/09/30 10:27
>il mignoloさん:
そうなんですよ!
本当に楽しいです。皆様のおかげでございます♪
maki
2009/10/01 12:12
個展、お疲れさまでした!
今回も大盛況に終わったようですね。おめでとうございます^^
TOKYO36景展と重なっているので行けたらいいなあと思っていたのですが、
残念ながら今回は諦めました。
素敵な出会いは宝物ですね。
ミカチ
2009/10/01 21:48
>ミカチさん:
こんにちは!
本当に、出会いは宝物です。
ミカチさんともまたいつか、お会いできると嬉しいです♪
maki
2009/10/02 03:40
【重要なお知らせです!!】
先日のBIGLOBEメンテナンスリニューアル後、ブログ新規更新+編集作業が不可能になってしまいました。急ですが、下記ブログに引越しさせていただきました。
http://makisketch.blog12.fc2.com/
タイトルは同じです。
旧ブログですが、閲覧+コメントは全く問題なくできます。
ただし今後新着記事は、新アドレスのブログに移行させていただきます。
この度は皆様にご迷惑をお掛けいたしましたことをお詫び申し上げます。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
maki
2009/10/02 20:47
急ですが、10/1〜上記理由により、下記ブログに引越しさせていただきました。
http://makisketch.blog12.fc2.com/

旧ブログですが、閲覧+コメントは全く問題なくできます。
ただし今後新着記事は、新アドレスのブログに移行させていただきます。
編集ができないため、告知も書き込めず、かろうじてこのコメント欄を使わせていただいております。

リンクされている方や定期的にご覧になっていらっしゃる方、ご多忙中大変恐縮ですが、お手隙の時にでもアドレス変更していただけたら嬉しいです。
この度は皆様にご迷惑をお掛けいたしましたことをお詫び申し上げます。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
佐々木まき子
【重要なお知らせです!!】
2009/10/03 23:35
個展に来ていただいて、ありがとうございます。
ご質問の、グレーのペンはNEOPIKO・Line・2という
製品です。世界堂で買いました。
石川進造
2009/11/30 08:31
>石川進造さん:
こちらこそ、素敵な絵を拝見させていただきました。大変感激しました。
実はネオピコは細いタイプを使ってます。ご丁寧な情報、ありがとうございました。
実はこのブログは現在稼動しておらず、下記ブログに引越しさせていただきました。
http://makisketch.blog12.fc2.com/
どうぞよろしくお願いいたします。
maki
2009/11/30 17:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
『消したいところ、いっぱいあるよ。でも人生に消しゴム使えないから。』 スケッチセキララ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる