スケッチセキララ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 全国講師会!

<<   作成日時 : 2009/09/11 17:36   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像
先日、永沢門下生の講師が全国から永沢まこと邸にて結集、講師会が行われました。その数なんと23名!

私が生徒だった時代は確か5,6人だったような…。ねずみ算式に増えていってますね。
ご欠席された方も含めると今全国で約30名、教室数は65〜70となっています。
海外教室も発生する日は近いんだろうなあ。

それにしても、地方の方々のフットワークの軽さにはびっくりです。
これも永沢先生のお力なんだなあ、と改めて実感いたしました。

途中、先生のアトリエにお邪魔いたしました。
あれ?こころなしかまたスッキリしているような。
そうです。また絵を『破って捨てた』そうです…。ああ〜

壁に貼ってあった“MAKO訓”がググッときました。

『6.死はいつか通るプロセスである。日々、余命一ヶ月の心で生きるべし』

こうキッパリ言い切れるところが、さすがです。
私が言う間でもないのですが、
絵も、生き方も、見ていて気持ちのいい、本当に素晴らしいお方です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
全国講師会! スケッチセキララ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる